2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

tableテスト

daaddaafgar daaddaafgar 久しぶりにHTML打った。

日清のサバイバル研修は、女性に不利なのか

「男性多数+女性1人」でのサバイバルは成り立つ 日清食品が若手管理職を対象に離島でのサバイバル研修をさせるニュースに対して、Chikirinさんが"女性"という言葉を切り口に設問を書かれている。これを読んで、「女性が働きにくい会社だ!」との主張かなぁ、…

有珠山の噴火遺構に行ってきた(後編)

前回からの続き… 次に、洞爺湖の方向にちょっと戻って、金比羅火口災害遺構散策路にいってみた。ここは熱泥流に被災した建物が残されて、見学することができる。こちらも火山の災害を実感できる。そしてこちらも廃墟が好きな人向け。(頭の片隅にはヨコハマ…

有珠山の噴火遺構に行ってきた(前編)

北海道に引っ越して1ヶ月が過ぎ、ようやく落ち着いてきた。暇をもてあましつつ地図帳を眺めていたら、昭和新山の文字を見つけると同時に、昔の記憶が蘇ってきた。 小学生の頃、"〜の仕組み"系の教育漫画が好きだったんだけど、"地震の仕組み"の昭和新山の項…

EeePCを買ってみた

EeePC 1000HAEという、ヤマダ電機のモデルです。SSDではなく、160GBのHDDなので、容量を気にすることは無さそうです。これの元のモデル、1000HEでのBluetoothが無かったり、駆動時間がやや短かったりするようですが、許容範囲のスペックと値段でしたので購入…