2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の部室棟

あたたたPのお絵かき生放送見てたら、"ともよしおっさん"という方の話題が出てきて、その名前のインパクトゆえに検索して見つけた絵が、まさに大学の部室だった。過去の写真を漁って出てきた大学の部室棟。懐かしい。こういう、その当時の当たり前の風景って…

クリプトン社さんからのプレゼント(聴き専ラジオ)

ボーカロイド聴き専ラジオに出演されたクリプトン社さんからのプレゼントが届きました! ひとつめはミクのフィギュア。けっこう大きい。 細かい…。 土台は鍵盤。ブーツの艶がすごい。 もひとつはピアプロのカレンダー。ユーザーのイラストで構成されてるそう…

一度はやってみたかった

2011年1月6〜8日、札幌は雪雲が流れ込み続け、どんどん積もりました。

color:冬

2011/1/2 支笏湖にて 空も雲が多く、湖に反射する光も白。 葉の落ちた樹木は逆光で黒と、ちょっと色味の少ない季節です。

日の出前の色

1月2日 ウトナイ湖 日の出前

明けの月

晴れると思い、1月2日の日の出を撮りにウトナイ湖まで行きました。 36号線で札幌から南に向かうと、弓張り月が目に入ってきます。 次第に空は白み、湖に到着した頃には大分色付いていました。 - 明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞ宜しくお願…