2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外部貼付けにおける動画と画像の違い

動画も写真も埋め込み可 動画共有サイトのニコニコ動画と、写真共有サイトのZorgを利用している。それらのコンテンツは、このブログにも埋め込んで使っている。けど、それらには大きく違うことがある。 違い、その1:リンク強制が可能か? ニコニコ動画の動…

雲の夕涼み

Zorgからのオブジェクト埋め込み(直リン?)てすt

短絡的すぎるだろう

50代と話してると、そのステレオタイプ的見方に疑問を持つことがある。仕事上では的確な指示を出したりするので、そのギャップがなんとも際立つ。 こんな記事を読んだ。ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?- ZAKZAK( http://www.zakzak.co.jp/top…

外部サイト写真をAPI表示しようかと思うけど

写真共有サイトZorgに投稿した写真のサムネを、このブログに表示しようとブログパーツをコピってみたが、scriptタグで弾かれた。 そこで、Zorg APIを検討中だけど、HTML手打ち止まりなので実現可能性すら判断できない。それと関係ないが蒸し暑くて作業効率最…

ニコニコ動に嵌った経緯2

前回の続き。 そこで、丁度登場したのがボーカロイド初音ミクです。 最初は遠めから眺めてたんだけども、google画像事件やwikipedia事件を見てると面白くなってきて。肝心の音声というか楽曲ですが、初期で好きなのはcelluloidや桜の季節、ハジメテノオト。 …

ニコニコ動に嵌った経緯

ニコ動に嵌った経緯っぽい話が面白かったので、自分の場合を書き留めて見ました。 ほとんど推敲無しですみません。 2005年以前は、AirH"で回線速度も遅く、動画コンテンツにはほとんど手を出さなかった。音楽は、アマチュアランキングサイトでonokenさんやSH…