2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクのニコ動を紹介する際の悩み

食わず嫌いは勿体ない ニコ動の、初音ミクオリジナルソングを紹介した時に、 食わず嫌い的な反応があるが、勿体ないと思う。 というか、紹介方法に改良の余地があるように思えて仕方ない。 あぁ、非コミュ。 とりあえず、そんな過程仮定の下の現状確認を。 …

動画:聖火リレーat長野

昨日、今オリンピックの聖火リレーが長野で実施された。 今朝、その動画がニコ動のランク入りしていた。 群衆の中の映像で、臨場感が伝わったのか、コメントも感情的な印象を受けた。 せっかく離れた場所で見れるんだから、一歩引いて見たいと思う。 聖火ス…

夕焼け

昨日、前線を伴った低気圧が通過した。 その低気圧を後ろから押していたのが冷たくて乾いた北の空気。今日は、その空気に覆われて晴れ、こんな夕焼け空。

カテゴリとタグの次元

カテゴリ→一次元 タグ→クロスカテゴリ→複数次元 なので、はてブ細分化はタグが柔軟で良い。 ただタグは無数で不便利なので、タグクラウドを相関図で示すとおもしろいかも。沸騰中の話題に付けられたタグは背景を赤色グラデに。[これはひどい]が常に赤そうだw

巻積雲と高積雲。青空が見えてて、こんな時に彩雲が見えやすい気がする

戦利品

ピーマン10個/128円。 4層で、中2層が3個、他が2個。 今回初めてだったが人が少なくて助かった。 DESKTOP TDのように、突き詰めれそうだ。

待つだけのじゅーし〜鶏

これは簡単

実験

いまさらながら、携帯から更新のてす