雪ミク市電の車両展示

【雪ミク2012】雪ミク電車が今冬も札幌を走る!ついに運行決定です♪、とあるとおり、札幌市交通局の市電(路面電車)で、雪ミク(と、もいわ山ロープウェーのマスコット)のラッピング電車が公開されたので、見てきました。



電車の外観。昨年はハーフラッピングでしたが、今年は車両全体のラッピング。



正面イラスト!



車内にはクリプトンやボカロ、もいわ山ロープウェイなどのポスターがありましたが、なんとMEIKOKAITOの広告も!



ペパクラや、はちゅね顔の風船もありました。きっと市電の会の中の人にボカ廃がいるのではないでしょうか。


市電の基地に入れた上、案内の方や警備員の方までフレンドリーで、楽しいイベントでした。